KENROKU OFFICIAL BLOG

Name:KENROKU      Birth:1980/08/19      Blood:Type O
by kenroku

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

函館1人旅2016師走パートフォー
c0147709_2328147.jpg


こんな短時間で雪って積もるんだなぁと実感しながら次の目的地に向かって慎重に運転しました。さすが北国!

お目当の函館限定ハンバーガーチェーンの『ラッキーピエロ』の場所を確認しておいて五稜郭タワーへ。

函館山からの夜景は見れなかったので、五稜郭イルミネーションは一応見ておきましたが、スマホではアングルが足りず全体が写せなかったです( ´Д`)

綺麗でした!ただ、オレの様に一人で来る人は皆無でしたね、うん。

『カンブリア宮殿』で拝見して以来ずっと行ってみたかったラッキーピエロにて
c0147709_232812.jpg
チャイニーズチキンはあえて単品で、函館スノーバーガーとラッキーチーズバーガーとチョコバナナソフトを食べました!

店員のおばさま、引いてましたね(^^)
食い過ぎで。
でも、美味しかったなぁ。
バンズも柔らかくて、また食べたいと思ったけど函館オンリーという切なさ。

また、いつか北海道行きまーす(^^)


で、当たると評判?の五稜郭タワー内にあるコンピューター手相占いやってきたんです。

来年以降は運勢上昇して大成運だと?
c0147709_2328257.jpg
わーいわーい(⌒▽⌒)

素直に嬉しい、良き函館1人旅で御座いましたとさ。

[PR]
# by kenroku | 2016-12-10 23:28
函館1人旅2016師走パートスリー
c0147709_1531292.jpg

c0147709_1531263.jpg

c0147709_1531247.jpg

c0147709_1531336.jpg



近くて遠い函館山山頂。
So close and yet so far.

前述通り、強風の為にロープウェイはストップしており山頂には行けなかったけど、

まあ1人ですし、ええ。
そんなに、、、ねえ?

結構天気が悪くなってきたのと、ちょっとゆっくりしたかったので八幡坂近くのレトロなカフェ『茶房 菊泉』でコーヒーを頂きました。

囲炉裏もあって落ち着く、、、

しかし、外はめっちゃ吹雪いているがな!運転大丈夫かしら?

この辺りは外国人旧居留地という事もあって、和洋折衷の建物が多くさらには各キリスト教派の教会もあって、しかもお寺もいくつかあり

なんともノスタルジックかつ瀟洒な街並みなんですが、あまりにも外歩きコンディションは悪い!

天気良かったら


海も眺めれたのなぁ〜。

ま、次回まで預けですかな٩( ᐛ )و
[PR]
# by kenroku | 2016-12-09 15:31
函館1人旅2016師走パートツー
函館八幡宮の巫女さんは、まゆゆに似てたという話は兎も角、車で空港方向に戻り『函館牛乳 あいす118』へ。

イキナリ吹雪いて冬の北海道を思い知りつつ、到着しお目当の牛乳とチーズコロッケとソフトクリームをオーダー。
画像を撮り忘れたんで、ホムペ画像を。
c0147709_15235896.jpg


牛乳がつなぎにタップリ使われたチーズコロッケは、想像以上に美味しく

ていうか、ひょっとしたらこの日のベストと言っていいくらいの味でした!

外は吹雪、中で牛乳2杯。
お腹タプタプ、ていうかさっきイカの踊り食い丼食べた所だしね٩( ᐛ )و

で、湯の川温泉にある『漁火館』で日帰り温泉です。
c0147709_15235727.jpg

天気は最高! どうなってんねん、函館? ってくらいコロコロ天気変わります。

津軽海峡眺めつつ、素晴らしい源泉掛け流しの温泉でしたが

死ぬほど熱い! 後で聞いたら45.6度くらいと!

でも外は寒い! 浸かると熱い、立つと寒い、しかも外から丸見え!!

ワイルド過ぎます、本当に丸見えだから驚きました(^^)
c0147709_15235711.jpg

しかしながら天気も良くて最高の温泉でした。
ほぼ貸切だったし!

そして、再び駅前方面に戻って今度は寿司を頂きました。(本当)

ハイ、食い過ぎですけど。

日帰りなんで、食べたいもの食べれるだけ食べとこうと!

まるかつ水産、繁盛してました。

外の金森倉庫では赤い服を着た不審者達が壁をよじ登り
c0147709_15235889.jpg


シュールな港!!
[PR]
# by kenroku | 2016-12-08 15:23
函館1人旅2016師走パートワン
c0147709_16464814.jpg

c0147709_16464874.jpg

今年の2月に引き続き北海道1人旅、今度は函館です。しかも日帰り(^^)

寒い時にわざわざ寒い所へ赴くというのも含めて、なぜ?って言われますが

やっぱり旨いもの食べて、温泉浸かって、良い景色観たいので。

海産物が美味しく頂けるのはやはり冬ですよね!

函館到着して即レンタカー手配し、函館市場へ。

お目当のうちの1つの『イカの踊り食い丼(残酷度数99)!

味は大味というか、まあイカなんでね。
あと食べにくいから結局捌いてもらいましたが、多分もう食べません٩( ᐛ )و
でもトータル美味しかったです。

その後、函館八幡宮へ。

境内からの眺めは絶景かな!

この日は何故だか

綺麗な冬晴れと吹雪の繰り返しで、結構振り回されたけど

ロープウェイ乗れなかったし・・・

それはそれで旅っぽさがあって楽しめるようになった、そんな年齢(´ω`)

[PR]
# by kenroku | 2016-12-07 16:46
秋の京都と地元で一息
c0147709_2117117.jpg

c0147709_2117126.jpg

c0147709_2117116.jpg



去年に引き続き、母と京都へ紅葉を観に行って参りました!

上賀茂神社、東福寺共にとても良かったです。

毎年恒例となってますね(^_-)

地元、芦屋にて。
ラグビー部の先輩と同級生との語らいは癒されるし感化されるし、とてもリフレッシュ兼刺激になった夜でした。

今年残り1ヶ月、ガンガン行きますよ!

ノラリクラリは終了٩( ᐛ )و
[PR]
# by kenroku | 2016-12-05 21:17
お墓参りからの箱根2016秋

年に2回の三島お墓参り→箱根はもはや定番ルーティーン。

父方の祖母のご先祖様のお墓が三島にあり、その度に土地の名物である美味しい「鰻」を頂きます。

『桜家』では久しぶりに4枚の鰻重を思い切ってオーダー。
c0147709_23285192.jpg


ウマー!!

c0147709_23285239.jpg

箱根の仙石原の辺りは紅葉も美しく、前々から行ってみたかった長安寺で

c0147709_23285252.jpg

フィジーカーの様な仁王様阿形にちょっぴり驚き(npcjの規定ポーズ?)、

五百羅漢像に心が癒され、そして感化されました。

c0147709_23285212.jpg


悟りに達した男特有の余裕と色気なり!
[PR]
# by kenroku | 2016-11-18 23:28
ハロウィン関係無し!
c0147709_2345087.jpg

c0147709_2345735.jpg



宣言通り、ノラリクラリ過ごした10月でしたけど

夏の疲れか季節の変わり目のせいか、パッとしないコンディション。

の割にはまあまあかな!

髪も下ろして秋冬仕様で残り2ヶ月バクシンします。

スニーキーにね( ̄(工) ̄)

画像は恵比寿で行われた、友人の音楽イベントにて。

たこ焼き食って、タコ野郎な口元。
[PR]
# by kenroku | 2016-10-31 23:45
四面楚歌's とは何か
以前、舞台で共演した松山クミコちゃんがボーカルを務めるライブがあるとの事で、久しぶりに下北沢行ってきました。

下北沢はイロイロ思い出されます。

c0147709_1312087.jpg

ほうほう、この『四面楚歌's』ね!
どんなジャンルなんだろう。

c0147709_131213.jpg

c0147709_1312149.jpg

ハロウィンとか関係なくて?!

予備知識無かったから、想像を遥かに超える宇宙レベルで狂った世界観でした!

音楽とか歌は素晴らしい。

演出が兎に角カオス、他の惑星の人達かと…

いや、ひっくるめて面白かった!

良いもの見させて貰いました(^^)

四面楚歌's、売れるぜ!

[PR]
# by kenroku | 2016-10-27 13:01
OFFICIAL SITE
KENROKU OFFICIAL WEBSITE
http://kenroku.xyz/
WINTARTS
http://wintarts.jp