KENROKU OFFICIAL BLOG

Name:KENROKU      Birth:1980/08/19      Blood:Type O
by kenroku

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
河津桜とは何か

桜を見にドライブです。

c0147709_21646100.jpg

桜と菜の花と京急と。

c0147709_216464.jpg

綺麗ね。
c0147709_2164642.jpg

c0147709_2164674.jpg


一足早く春を感じさせて貰いました(^^)

[PR]
by kenroku | 2016-02-26 02:16
ボクシング健診2016
c0147709_2385471.jpg

もう何回目になるのだろうか、恒例のプロライセンス更新健康診断です!

毎度、戦績の欄を書く時に軽く申し訳ない気持ちになったりしますが、大同病院に行くのも楽しみだったりする(^^)

c0147709_2385455.jpg

通常体重がミドル級リミットクリア〔160ポンド=72.57キロ〕してるのにも関わらず

胸部レントゲン写真を見たドクターが、女子ボクサーだと勘違いしたくらい大胸筋がデカくなっているみたいです^^;

まあそれはともかく

無敗レコード更新!!



[PR]
by kenroku | 2016-02-23 23:08
オデッセイ→新日

c0147709_029844.jpg




火星に取り残された宇宙飛行士役をマット・デイモンが演じるというのは

否が応でも『インターステラー』マン博士を思い出してしまいます。

それはともかく、あるゆる意味での規模の大きさを感じた『オデッセイ』必見です。 何気に今年初映画館か・・・もっと行きたいなぁ。 次は『マネー・ショート』ですかね(^^)
c0147709_02981.jpg

で、久しぶりの新日本プロレス観戦は客層の違いに驚きました。

女子率高い!

初めてプロレスを観に行ったのは確か89年でしたが、女子率はかなり低かったです。まあ、ハシミコフとかビガロとか星野勘太郎とか烈風隊とか、女子ウケしないでしょうし。あ、ジョージ高野はハンサム。

時代は変わってます、要するに魅せ方も見方も変わってます。

それはそれで勿論楽しめましたし、アスリートとしての運動能力の高さも流石の新日でした(^^)



[PR]
by kenroku | 2016-02-22 00:29
北海道旅行一人旅ファイナル
c0147709_0205526.jpg

c0147709_0205568.jpg

c0147709_020552.jpg

c0147709_0205549.jpg



定山渓温泉を堪能した後はバスで真駒内経由、札幌に戻ってからの小樽へ。

小樽運河は楽しみの一つでしたが、特に興味深かったのは建物で

昔の倉庫を利用したレストランなどの店舗が数多くあり

火事に強いように外壁は石造りだけど、それでいて建て易い「木骨石造り」に感動しました。【press cafe】の北インド風野菜カレー秀逸です。

ガス灯点ってレトロでムーディー、しかしいかんせん人が多すぎたので改めて観光客が少ない時に行きたいなぁと思いました。 まあ、イベント期間中ですし仕方ない。 とはいえ満喫しましたよ(^^)

晩御飯は本当に楽しみにしていた寿司です!

【宝寿司】さんは今まで食べた事の無いネタとレベルの寿司を堪能させて頂きました。

また絶対行きます!!

今回は真冬の北海道でした。

次回は違う季節にまた巡って

別の顔も見てみたい。そう思った旅でした。

とにかく北海道素晴らしい!

マンドリルも素晴らしい!
[PR]
by kenroku | 2016-02-13 00:20
北海道一人旅その三
c0147709_1537439.jpg

c0147709_153745.jpg

c0147709_1537450.jpg

c0147709_1537413.jpg



二日目は朝から赤れんが庁舎をチラッと見て、と思ったら予想外のサイズないしクオリティの雪だるまにホッコリ(^^)

その後、二条市場まで大通公園の雪像眺めながらテクテク有酸素からの

海鮮丼はイクラサーモンタラバにマグロ中落ちプラスして。
美味すぎ(*_*)
美味すぎ(*_*)

少し遠いから予定にはなかったけど、定山渓温泉に行きました、が

なんと普通の路線バスで、おまけに外国人観光客が多い為、激混みの中ひたすら立ち続け1時間20分!

しかし、汗でビチョビチョになりながらも同じく頑張って立ち続けてる外国人が、たまたまカリフォルニア出身て事が分かり

色々話してる内にあっという間に到着しました、こういうの一人旅の醍醐味です! 茨城常総の高校で英語の先生している外国人慰安北海道旅行とか、なんか素敵。ありがとう(^^)

で、温泉はというと利用客が誰も居なかった為に完全貸し切り展望露天風呂!!

温まったら雪で冷やしたりしながら、何セットも何セットも繰り返し最高に楽しめました。

めっちゃ食ってる割には悪くないコンディションと外腹斜筋。
[PR]
by kenroku | 2016-02-10 15:37
北海道一人旅セカンドバウト
c0147709_120401.jpg

c0147709_120406.jpg

c0147709_1204069.jpg

c0147709_1204051.jpg



あと、今回の一人旅の大きな目的は好きな物を好きなだけ好きなタイミングで食べるという事です(^^)

先述した函太郎回転寿司、北一の特選白味噌ラーメン、士別バーベキューで生ラムユッケをはじめとするサフォークラム料理、白い恋人ソフトクリーム、狸小路で食べたジェラートetc

これで1日。 なんちゅうカロリーや。

でも、一人旅は結構歩くので消費カロリーも多くさらには慣れない雪道という事もあり、かなり大臀筋と中臀筋に刺激入ってました。 うん。

美しい雪と氷の彫像。

札幌雪祭りの期間は春節と思いっきり被るのでとにかく外国人観光客が本当に多かったです、そういえば。

おかげで店に入った時やタクシーに乗り込む時に英語で応対されたりする事が度々あって

「日本人っス。」て、2日で3回言いました。
[PR]
by kenroku | 2016-02-10 01:20
北海道一人旅2016
c0147709_1943462.jpg

c0147709_1943459.jpg

c0147709_1943499.jpg

c0147709_1943427.jpg



「北海道一人旅行くねん。」
と言うと、えてして

「マジで!? 1人?寂しくないの?!」

みたいなリアクション取られますが、その寂しさと自由さがいいんです!

旅は趣味ですね(^^)

北大出身、従兄弟のリッくんからは北海道の良さは聞かされていたもののなかなか行く機会が無く、35歳にして初めての北海道旅行と相成りました。

予想通りの寒さでしたがトータルかなり満喫出来ました(^^)

適当にレポートして行きます!

出発前のラウンジから美しい富士山が見れたのはこの旅の吉兆の暗示でしょう。

新千歳空港到着するとすぐに回転寿司【函太郎】へ、回転寿司でも美味い! 八角!

そのあと北海道神宮へ参拝ですが、旧正月設定では初詣です。

おみくじ大吉でガッツポーズ、独りで。

で、今回の旅行の楽しみの一つであった

子シロクマとマンドリルを見に行ってきました。 ええ、独りで。雪降り頻るなか。

あんなに躍動感溢れるシロクマを見た事は無いです、雪の中15分ほど凝視してました。
名前はリラちゃん! オススメです!!

マンドリルは説明不要。
名前は無し。
[PR]
by kenroku | 2016-02-09 19:04
OFFICIAL SITE
KENROKU OFFICIAL WEBSITE
http://kenroku.xyz/
WINTARTS
http://wintarts.jp