「ほっ」と。キャンペーン
 
KENROKU OFFICIAL BLOG

Name:KENROKU      Birth:1980/08/19      Blood:Type O
by kenroku

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2014ウエイクシーズンイン

チャーリーさんとのウエイクボード、なんだかんで10年以上です。
c0147709_23241779.jpg

まあ、年に1、2回くらいしか滑れてないので上手くはなりませんが(^。^;)

それにしても気持ちよかった!

c0147709_2324171.jpg

エアストリームの長田さんとの付き合いも10年以上ですね、いつの間にか二児の父。


先週の戸隠もそうですが、大自然に畏怖し癒やされ

感謝で御座います。

c0147709_23241753.jpg

ありがとう富士山!

吉田うどんも旨かった(・∀・)
c0147709_23241781.jpg

[PR]
by kenroku | 2014-05-27 23:24
狂言ラグビー

先日、地元の先輩ともちゃんに誘って頂いて国立能楽堂へ大蔵流による狂言を観に行って参りました。
c0147709_23184830.jpg

狂言のみ、というのは初めてでしたが予想通り見易かったです。

伝統芸能というものは演技は勿論ですが、歴史や文化、日本語の言い回しなど勉強になる事だらけで

とても有意義な時間で御座いました。

国立能楽堂は千駄ヶ谷駅の近くだったので

これ、もしや行ける?

調べると17時キックオフ。

行けるやん!

 
c0147709_23184826.jpg

国立競技場でラグビー日本代表戦です!


今回はリザーブで、後半ちょっとしか出場してなかったですが

ロックの伊藤選手とは高校時代、兵庫県セレクション合宿で一緒だったので日本代表としてプレーしてる彼を観ると大変な刺激になります!

まあ向こうはオレの事覚えてないやろうけど(・∀・)


結果、ボロ勝ちでしたがスッキリしない内容。

フィジカルはいいけどミスが本当に多いです、オレが言うのも何ですが。


狂言からのラグビー。


うん、素晴らしい日だ!!
[PR]
by kenroku | 2014-05-27 23:18
長野新潟一人旅2

奥社(アメノタヂカラヲね)で御参りしたあと、折角なので行った事の無い所へ行きたいなぁと思い

野尻湖程近くにある道の駅でブルーベリーソフトクリーム食べてると、お店のお姉さんが苗名滝が近いから行くと良いと
親切に助言して下さいました(・∀・)

苗名滝とは

新潟県にある日本の滝100選に選ばれた高さ55メートル、別名地震滝!

らしい。

そしてその道中

c0147709_1117575.jpg

ナウマン象キター!!

ちっさ!  マンモスじゃないもんね。
 
野尻湖の辺りでナウマン象の化石が見つかったので、かなりの象推しタウンです。

県境越えて新潟へ。

そういえば初めての新潟県やなぁ、馬場さん新潟出身やったなぁとか考えてたら、道間違えたりしたけど

到着。

これ
c0147709_11175764.jpg

ヤバいっしょ!!??

あと、平日の夕方ということもあってオレしかいない。
c0147709_11175791.jpg

好き放題叫んだり、あーだこーだしてきました(´▽`)ノ
真顔。


そのあと、地元観光協会オススメの温泉(妙高市池の平温泉)へ行き

長野駅まで車の中で熱唱して

レンタカー返した後はビックリするくらい混んでる居酒屋で信州のものをたらふく頂いて帰りました。
c0147709_11175760.jpg


天気はイマイチでしたけどホントに満喫出来ました。

あと、気付いたのは長野も新潟も

店員さんの対応が本当に優しく丁寧だった事。

たまたまじゃないと思います、だから毎年長野に行きたくなるのかもしれない。

また行きますので!

帰ってこれるように

一生懸命頑張ります!
[PR]
by kenroku | 2014-05-25 11:17
長野と新潟一人旅


毎年恒例の戸隠神社参りです。

本当にこの時期がいつも楽しみで、行くと間違いなく力を貰って帰ってる実感があり

一人旅という孤独と、人が少ない大自然というシチュエーションも相まって、心の中の自分とゆっくりガッチリと対話出来るのです!


まず、火之御子社(アメノウズメ)で御参りしたあと

中社(オモイカネ)で御祈祷してもらい
c0147709_10333626.jpg

うずら屋(劇混みの蕎麦屋)で


キター!!
c0147709_10333685.jpg

これが旨くないわけないね!

相席させてもらった同じく1人旅のイギリス人女性と話が弾んだりしましたが(1人旅恒例)

そのあと、奥社(タヂカラヲ)へ

往復一時間のカーディオ(有酸素運動)ですね、小雨で良かった。

ていうか毎度思うことですが荘厳過ぎでしょ!
c0147709_10333625.jpg


その2 へ続く!!
[PR]
by kenroku | 2014-05-25 10:33
これは映画を越えてますね
c0147709_19233921.jpg

話題の映画『アクト・オブ・キリング』を観てきました。

整理券渡されて順番待ってとか久しぶりでしたね、いつもネットで席を指定してから観るので新鮮。

で、内容ですが

あらかじめ町山智浩さんがラジオで話していたのを聴いてたので、

まあ、八割くらい言ってもうてるやん! てくらい殆ど知ってしまってたんですが

衝撃という言葉よりも上にいってます。


よく、描写が『リアルで』とか使われますけど

まさにただの『リアル』です、作り物を遥かに越えてる『現実』です。

特にラストは…


気分悪い、胸くそ悪い。


観たことないです、後味悪い事この上ない。

映画が、ではなく

その『現実』が、です。

なので是非観て頂き、色々な事を感じて考えてみて欲しい映画と言えますね。


デートと食後に最も向かないです!
[PR]
by kenroku | 2014-05-06 19:23
KENROKUチャンネル華道部最終回
c0147709_22245259.jpg

http://youtu.be/5Qw_jpkpi-4

さて、とりあえず勢いで始めたKENROKUチャンネルですが

華道部は完結。

観てる方々にとって、少しでも生け花が身近なものに感じられたらなという思いでやりました!

華道部の続編はまたやる予定です。


一体、次は何部なのか?!


お楽しみに(´▽`)ノ
[PR]
by kenroku | 2014-05-04 22:24
松山優太さんファン睦会
c0147709_19332892.jpg

KENROKUチャンネルで一から十まで御世話になってる松山優太さんのファン親睦イベントがあり

司会を仰せつかりました!

進行など、不慣れでしょっぱい部分もあったと思いますが

優太さんのファンの皆様は心温かくて、ホーム感を持たせてくれて、楽しく司会をさせて頂きました。

本当にありがとうございました!

去年『アブニール』で出会ってから何だかんだで一緒になる機会が多くて

オレと同じ『桜玉吉(各自調査)』ファンの沢水さんと、

4月にやったとある『フラッシュモブ(各自調査)』でもご一緒させて頂いた今井秀明ヒデちゃん

そして、松山優太さん

ミュージシャンに囲まれての画像ですな( ̄0 ̄)


優太さんファンの皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!!
[PR]
by kenroku | 2014-05-01 19:33
OFFICIAL SITE
KENROKU OFFICIAL WEBSITE
http://kenroku.xyz/
WINTARTS
http://wintarts.jp