KENROKU OFFICIAL BLOG

Name:KENROKU      Birth:1980/08/19      Blood:Type O
by kenroku

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
元気ですか!!
c0147709_22244626.jpg

今年も残すところあとわずか。

オレにとっては色々な意味で「勉強」になった年で、その培ったものを何が何でも来年に繋げます!


さいアリへプロレス&格闘技イベント『元気ですか!!』を観に行っている友人からの縁起の良い画像。


オレは家でボクシング観戦して、ゆっくり年越します。

来年も宜しくお願いします(^ω^)
[PR]
by kenroku | 2011-12-31 22:24
デンマーク旅行記ラスト
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

オレは毎年ろくでもないクリスマス?ですが、今年は友のおかげで楽しく過ごせました!

さて、旅行記のつづきにいきます。

まずは

c0147709_2246743.jpg


イヤマちゃん!

今回の旅行のお土産で猛威を振るったイヤマちゃん!

Irma(イヤマ)はデンマークでは有名なスーパーマーケットです。 洒落乙でカワユスな品々。

次は

c0147709_22501443.jpg


コペンハーゲンの小劇場で観た舞台「zoo story」、日本でも知られている演目でした。

二人芝居、面白かったです。

最終日はともちゃんにお土産買うのを付き合ってもらいクリスチャンハウンにある救世主教会へ。

ここでもオレは頂上まで上りました。

c0147709_225675.jpg


高い教会の頂上まで上る旅・・・ コペンが一望!!

晩御飯はともちゃん宅で小さめのホームパーティー? 沢山笑いました、皆に感謝!

翌日は朝からロンドンへ、コペンをあとにします。

空港、さらにはゲート内までともちゃんが見送りに来てくれました。 ゲート内??

さすが外交官! とにかくお世話になりっぱなしでした、ありがとうともちゃん!!

ロンドンに到着したものの、滞在時間は一日弱なのでかなりの慌しさに付け加えて

ブリティッシュイングリッシュに異常に戸惑うオレ・・・ でも、頑張る!

今回の旅で二番目に楽しみにしていた(1番目はケスラー)、ミュージカルを観るべく市内へ

c0147709_23151250.jpg


c0147709_2318268.jpg


演目は「jersy boys」、演者の唄の上手さに脱帽したと同時に舞台演出に舌を巻きました。

とても勉強になり、大きな刺激を頂きましたよ!

来年ガンバリマス。

そのあとは最低限の市内観光をして、以前にもアップしましたが

c0147709_2323479.jpg


アルゼンチンバックブ・・いや、タワーブリッジです。

旅の感想は先月ブログに載せた通りなので割愛しますが、

旅行は本当に素晴らしい。

まだまだ発見、成長を実感できる一つの方法です。



タック!!!(ありがとう)
[PR]
by kenroku | 2011-12-27 23:26
デンマーク旅行記パート5

アムスからコペンハーゲンに戻り、乗ったタクシーの運転手が変態だったことは割愛。

夜はともちゃんと日本料理その名も「東京」でたらふく頂く!

旅の終盤、マジで日本食を食いたくなったもんで大和魂。

そこのマスターと、オレが通うボクシングジムで顔見知りの方が旧知の仲と知り

世間の狭さを文字通り実感しました! こうなると「世界」は狭いだな。

コペンハーゲンでオレがしてたことは

勿論、貪るような観光、

そして、ジムとランニングwithシャドーボクシング。

え? バカ?? コペンハーゲン行ってまでジム行くやつ、それがオレ。

でもね、ランニングはしたくなるよマジで。

だって

c0147709_17305956.jpg


近所にこんな綺麗な湖があるんだから!

そりゃ、走りたくもなるわ。 シャドーはともかく。

いや、せめてデンマークでシャドーボクシングをやって、

ミッケル・ケスラー世界戦中止による鬱積した気持ちを払いのけたかったのである。

とにかくデンマークに感じたことは

c0147709_17364620.jpg



豊かさや美しさと伝統そして文化。

日本が本来あるべき姿や、そうなるためのヒントが沢山散りばめられてる気がします。


と、ここでタイムアップ! 年末忙しい。


なのでまた続く!!
[PR]
by kenroku | 2011-12-23 17:37
デンマーク旅行記其の四

前回のあらすじ

ケルン大聖堂に到着したオレは聖堂内の美しさ、厳粛さにただただ感服。

そこに待ち受けていた大きな落とし穴とは!?


ま、落とし穴と言うかなんと言うか・・・ オレ、予定してなかったけどなぜか聖堂の頂上、

すなわち「大聖堂トップ」まで狭い螺旋階段をひたすら歩くという!

もはや、苦行です。

c0147709_1522815.jpg


これを見て「後楽園ホールみたいやなぁ。」と思ったのはあの日オレだけだったでしょう。

頂上近くの吹き抜け。

c0147709_1581631.jpg


吹き抜けてるねえ!

そして、トップからのライン川。

c0147709_1594087.jpg


曇ってますが! でも綺麗でした。でも汗だく。 だから温泉。

そう、温泉があるんですよドイツには! しかも沢山。

で、リサーチしていた温泉施設に行ったものの超満員札止め・・・

なので温泉には入れず仕舞いでした。 無念・・・

ケルンは町並みも美しいし、買い物も充実、また是非行きたいと思った都市。

c0147709_15181051.jpg


この無数の南京錠は何かのおまじないなのか、日本でもたまに見かけますね。

橋です。

c0147709_15202932.jpg


そして、綺麗だったライン川の眺めfrom橋。

c0147709_15215618.jpg


晩飯はフランクフルトにある大衆居酒屋で、ビールとリンゴ酒を飲み、

たまたま相席になったハワイ人と意気投合して夜の街へ繰り出しました。以下割愛!

そして次の日は

格闘大国オランダです!!

一瞬、ドージョーチャクリキかメジロジムへ行ってみようかと思いましたが

普通にアムステルダム観光をしれっとしてきました。

c0147709_1531462.jpg


アムスの町並みは一言で言えば「綺麗とも汚いともいえる」という感じで、

確かに歴史を感じさせる風情はそこにはあるんだけれど、一歩はいると・・・

まあ想像通りですが、とにかく「ゴッホ美術館」だけは必見とだけ伝えておきたい!

美術館に興味が無い方でもきっと何かを感じることが出来るはず、そう思いました。


夜は前日に引き続き、レストランで隣に座ったイギリス人と意気投合し

以下割愛。

一人旅の醍醐味?ですな!

クルージングも良かったよ!

c0147709_15402395.jpg




次回は最終回、乞うご期待!!

多分・・・
[PR]
by kenroku | 2011-12-23 15:43
年の瀬に旅行記その3
今年ももうすぐ終わるよ、答えを探してもないよ(Steady&co)

新年迎えるにあたり、旅行記を終わらせる使命感に駆られるオレに恍惚!


・・・さて、前回の続きです。

ルイジアナ美術館に行った後はスウェーデンへ、って電車で30分? マジ??

パスポートいらんの?? あり得るん??

恐ろしく簡単に隣国スウェーデンに入国。第3の都市マルメです。

c0147709_21263675.jpg


なんだか陽気にオブジェと肩を組むオレ、お土産買ったりお茶したりして数時間滞在ののち

コペンハーゲンの美味しいステーキ屋に行きました。

しかしそこのウエイターに衝撃の事実を聞かされ・・・

まあ、前述した通りミッケル・ケスラーの欠場です。 ああ未だに無念やで、しかし。

傷心のままにドイツはフランクフルトへ旅立ったんですがここでも衝撃の事実!!

c0147709_21344575.jpg


年に一度の大規模なマラソン大会って待てや!!

ホテルにチェックインするのも大変だったぜ、恐るべしドイツ、行き当たりばったりの
一人旅・・・

そんなこんなだけど初ドイツなんでやっぱり全てが新鮮ね、もちろん!

英語が通じないコトも結構あったね、もちろん!

で、かの有名な文豪ゲーテのゲーテハウスへ。

c0147709_21395361.jpg


ちゃっかり鏡を使って撮影、完全に独りだからゆえ・・・

文豪ゲーテの名言は各自調査でお願いします!!

ジャーマン料理を堪能したり何やらで、ドイツ2日目はケルンへ。

世界遺産のケルン大聖堂がありまんねん。

c0147709_21441662.jpg


唐突にICE(高速列車)の車内。 綺麗ですた。

車窓から見た景色も

c0147709_21482528.jpg


森林、田園、美しい・・・ 画像は汚えけど。


そして到着したケルンは素晴らしい都市でした。

歴史的建造物と現在進行形が融合する町。

c0147709_21532133.jpg


こんな恐ろしい高さの教会(各自調査)の頂上へ上ることになろうとは・・・ ガクガクブルブル。

c0147709_21562890.jpg


c0147709_21565870.jpg


ただただ、感動した聖堂の内部です。 畏怖してしまう美しさですね。


っと、ここで次回へ続く!! マジ!!
[PR]
by kenroku | 2011-12-21 22:02
デンマーク旅行記2だぜ!!
初日は経由便、コペン到着は夜だったので久しぶりに再会したともちゃんと喋るそして寝る!

2日目はコペンハーゲン散策を朝から、時差ボケとは切りあう覚悟でした!!

c0147709_1763120.jpg


世界三大ガッカリのひとつ、リトル・マーメイドは予備知識のおかげでちょいガッカリで済む。

よかった・・・

お城を回ったり、ジムを探したり(アホ)、すれ違う人のデカさに驚いたりしながら

クリスチャニアへ

c0147709_17114292.jpg


ここは撮影禁止なんですが歩いてた観光客のおねーさんに撮って貰いました。

国が介入できない自治区、まあ各自調査したらいいと思いますがなかなかファンキーでピースな地域だなぁ、と思いました。

すると、日本で舞台公演期間中の友からメール。

「楽しんでる?? ロンドン?」

彼のこういう所が好きです、ロンドンは最終日。

何回か電話、メールきましたがとても癒されましたthank you。

晩御飯はともちゃんと外交官の同僚のりこさんとコペンハーゲン中央駅で合流して
タイ料理食いに行き、そのあとはお洒落barで飲んで就寝。 時差ボケに打ち克つオレ!!

3日目はコペンハーゲンの北にあるルイジアナ美術館へ、電車で45分くらいかな。

今更ですが一つ一つのコトに発見、感動沢山ありました。 電車乗るにしても、です。

それはともかく、美術館周辺は

c0147709_17324980.jpg


聞きしに勝る自然!です。 呼吸しまくり、クンダリーニヨガばりに。


c0147709_17412316.jpg


モニュメントとオレ。

この写真を帰国後に前述した友人に見せたら

「着込みすぎじゃない?」

彼のそういう所は好きです。 なかはモンベルのインナーダウンジャケット。

ポーズとか突っ込めよ!


まだまだつづくぜ!! 多分・・・
[PR]
by kenroku | 2011-12-06 17:47
とうとうデンマーク旅行記1
ようやく取り掛かります、デンマーク旅行記! 兄にもやんわり急かされましたし(’ ’)

長くなるよ!

まず、なぜにデンマーク?? と、こうなるだろうからここから軽く説明すると

幼馴染み?に住田智子さん(ともちゃん)という方がいまして、彼女が今年から在デンマーク日本国大使館で働く外交官になるという・・・ナンだか物凄いコトになってるわけです。

ともちゃんはオレの兄にとっても、むかーしから仲良くしてくれてる地元の先輩兼友人兼お姉ちゃんみたいな
存在で、

まあズバリ時間を持て余してるオレにデンマークへ行く機会を与えてくれたわけです。

しかし、デンマークに関する知識がボクサーのミッケル・ケスラーとK-1のニコラス・ペタスくらいしか無かったオレは早速ケスラーのホームページへ!(なぜか)

するととっても良いタイミングでコペンハーゲン(首都ね)で彼の試合が!!

まあ、後に思いっきり落胆する出来事ありまんねんけど・・・


あっ、次戦は4月14日みたいですよ! とかいって・・・


で、せっかくヨーロッパに行くんだから近隣諸国も周って行こうと地図を見て

ドイツとオランダ近いな、よし!ここいらは行っとこ! みたいな。

経由の関係でイギリスも行くことになったから舞台観ないとな、みたいな。


こんな感じで気分次第で計画して挑んだわけですキブンシダイデセメナイデと言われても。


ジャーマン・スープレックス(各自調査)の元祖のカール・ゴッチ(各自調査2)はプロフィール上でフランクフルト出身となっていたから(確か)、行きました・・・

ケルンはあと付けです。 もちろん世界遺産の大聖堂は一度は観ておきたかったけどね!

c0147709_16514538.jpg



と、いきなり出してみたぜ!! 上部はハイヤーすぎて霧がかってる荘厳世界遺産!

まあケルンは5日目なんで、先走りすぎですが・・・

とにかく初日からいってみますよろしく!!  


つづくぜ!!
[PR]
by kenroku | 2011-12-06 16:56
WWE観戦
c0147709_1474089.jpg

昨日は横浜アリーナにWWE(各自調査)を観に行ってきました(^ω^)

入口で高山、NOZAWA論外、TAKAみちのくと遭遇していきなりテンション上がりましたが

試合も良かったです。


画像のメイソン・ライアンはきっとチャンピオンになるだろうな…

デカイ!
[PR]
by kenroku | 2011-12-02 14:07
OFFICIAL SITE
KENROKU OFFICIAL WEBSITE
http://kenroku.xyz/
WINTARTS
http://wintarts.jp