KENROKU OFFICIAL BLOG

Name:KENROKU      Birth:1980/08/19      Blood:Type O
by kenroku

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
予想通りの結末とは何か?
結局、大差の判定勝ちで亀田の勝利。

視聴率も40%を越えたみたいで、改めて「内藤と亀田」がキラーコンテンツであると思い知らされる。

大晦日はどうなるのか…

そもそも昨日の興行も、たった一試合だけで番組が成立してしまうのも、もの凄い話しで

会場では全部で七試合行われてたもののセミファイナルまでは客入りも半分ほど。

要するにメインの試合の為だけに会場に集まっているという事で、これはプロレスやK-1、総合格闘技の興行では殆どあり得ない。


うーん、やはりどこの世界もスターが必要ですな…
[PR]
by kenroku | 2009-11-30 15:00
試合直前とは何か?
c0147709_19582127.jpg

後ろの客が


「さいたまスーパーアリーナ、“高田対北尾”以来だよ。」


って、わけの分からない事を言ってます。
[PR]
by kenroku | 2009-11-29 19:58
世紀の大一番とは何か?
c0147709_19474093.jpg

ただいまさいたまスーパーアリーナに来ております!
[PR]
by kenroku | 2009-11-29 19:47
フォックスとは何か?
c0147709_13582580.jpg

大事な家族ですな。

お座りしておやつを待っている時の殊勝な横顔。


カワユス!!
[PR]
by kenroku | 2009-11-28 13:58
石の上にも“六年半”とは何か?その3

「試合が決まりました。しばらくジムから離れてましたが今はどっぷりとボクシングに漬かっています。」


ある日突然届いたメールはこう続いている。


「次の試合が最後です。悔いを残さないように命懸けでやるのみです。」

ここまでの戦績、

13戦 11敗 2分け


絶対勝って欲しい! そう思いました。

これまで、沢山の痛みや悲しみ、屈辱に耐えてきた彼が最後に勝って帰る事にオレも夢を見たわけです。

おこがましいけど、自分と重ねている部分も少なからずあるような…


彼の試合当日は連絡が来るまでずうっとソワソワして、落ち着かなかったのを憶えています。



夜の11時過ぎくらいに彼からの着信。

その電話をきった後、


「続けていて良かった。」

そう思いました。


小倉雅弘

14戦 1勝 (1KO) 11敗 2分け


本当におめでとう!


c0147709_12554463.jpg

[PR]
by kenroku | 2009-11-27 12:55
石の上にも“六年半”とは何か?その2
その小倉さんが後楽園ホールで試合があるというので、東京に住むオレはもちろん応援に向かったんだけど

以前、ブログに載せたように元アマチュア日本王者に完膚無きまでに叩きのめされたのでありました。


その壮絶なKnockoutは数多のフィニッシュを観てきたオレの記憶の中でも、相当インパクトが強いもので

「死んでないよな?」

と、不謹慎にも呟いてしまったほどです。


その後、しばらくしてジムを離れる事になるという連絡がありました。

怪我や病気があったり、経済的な問題など志し半ばで辞めていくのはどこの世界も一緒。

彼も幾つかの問題があったようなので、ひょっとしたらこのまま“無勝”のままにフェードアウトしていくんではないだろうか?


年も30を過ぎていました。

続く…
[PR]
by kenroku | 2009-11-25 23:17
石の上にも“六年半”とは何か?
以前にもここで書いた事があったプロボクサーの小倉さんのお話し。


彼とは二年前に、地元のボクシングジムで出会いました。

話すと朴訥としてて、とても気持ちが優しいのがすぐに分かるといった穏やかなタイプ。

およそボクサーらしからぬ風体で、無邪気な笑顔を見せたら前歯は数本無くて、よく見ると鼻はパンチでぺちゃんこに潰れている。

聞けば、過去10戦戦って(当時)未だに勝った事が無いという耳を疑うようなレコードを持っていたんです。

一度彼とは軽くマススパーリングをやった時があって、あまりのディフェンスの下手さというか、ガードの甘さとハンドスピードの遅さに


「これでプロって、大丈夫かよ!?」と失礼ながら思った事がありました。


彼はタフさが持ち味の文字通り“ブルファイター”(猛牛のごとく前に出る選手)で、その代償が前述した

『歯無しのぺちゃんこ鼻』

というわけです。


とはいえタフなだけでは当然勝てる訳もなく、KO負けこそ無いものの負け続け、

彼の目標は黒星を重ねるにつれ、いつしか“一勝する”というものに変化っていったのです。


続く…
[PR]
by kenroku | 2009-11-23 17:21
癒しとは何か?
c0147709_337948.jpg

心が疲れている時

パワーゲージが黄色の時に

本当に友達の有り難みを実感する今日この頃。



語り合って、酒飲んで、熱唱すれば


ソッコー快復する(・∀・)ノ
[PR]
by kenroku | 2009-11-22 03:37
十月桜とは何か?
c0147709_2136201.jpg

もの凄く

綺麗で

力強くて

でも繊細な…



オレは好きですね。
[PR]
by kenroku | 2009-11-21 21:36
撮影終了とは何か?
c0147709_19152449.jpg

さっきまで


餃子

春巻

焼き飯

焼きそば

唐揚げ

エビマヨ

酢豚

そんで、チョコジャンボモナカやティラミスだの

食い漁りました。


うーん、旨かった(・∀・)ノ


写メはお馴染みアートディレクターの抜きちゃんとカメラマンのマーキー(デコっぱち)と共に。

抜きちゃんの帽子の雰囲気は憂歌団みたいでした(´Д`)
[PR]
by kenroku | 2009-11-21 19:15
OFFICIAL SITE
KENROKU OFFICIAL WEBSITE
http://kenroku.xyz/
WINTARTS
http://wintarts.jp